愛はここにあるんだよ

たったひとつ、確かなことがあるとするのならば

佐藤勝利くんおめでとう短歌

勝利さん、お誕生日おめでとう!!!!!

 

秋という季節は、わたしにとっては何かをなくす月で、実はすごくこの季節が苦手でした。でもこの日だけは、10月30日だけは、秋が好きだなあと思います。貴方の誕生日だからです。勝利さんの誕生日というだけで、楽しくなります。誰かを好きになるということは、特別な日が増えていくことだと聞いたことがあります。貴方のことを好きになって、本当によかった。勝利さんのおかげで、秋が楽しくなるからです。

 

勝利さん。貴方の言葉に触れるたび、貴方の背中には何がのっているのかなあと考えることがあります。正直で、優しくて、まっすぐで。品行方正と愛おしいを絵に描いたようなあなた。どうかどうか、誰よりも正しい道を願う貴方が、正しい道を、貴方が思う正しい方法で歩めますように。

 

お誕生日おめでとう。どうかどうか、楽しい一年になりますよう。言葉だけでは足りない気持ちを、年の数だけ短歌にこめて。

 

 

1. 「おめでとう」君への最初のプレゼント

      生まれてきてくれて ありがとう

 

2. 名前ごと背負える僕になりたいと

    空に掲げて 漕いだブランコ

 

3. 「気持ちだけ、もらっておくね」と笑ってる

      君だけの道 凛々しい背中

 

4. すり減ったサンダルの跡 なぞるよう

    かけた分だけ 繋がる未来

 

5. ずっとそう 20年後も 変わらずに

    ダブルピースは 変わらぬ愛情

 

6. 愛おしい 君が教えてくれたもの

   久方ぶりの ときめきの音

 

7. 奏でた音色は 唯一無二

    赤く煌めく ビンテージ

 

8. ちかしいよ ちかしいんだよ ずっとずっと

    だからね どうか、わらっていてね

 

9. 天才だ ただそれだけを届けたくてさ

  だけどそれだけじゃ 照れくさくて

 

10.本当は ずっと変わらず 伝えたいんだ

  だけど僕よりも 照れ屋さんでしょう?

 

11.音にのせ ごめんねの代わりに 撒いた種

     ついた数だけ 蕾が咲くなら

 

12. 近くて 遠くて それでも近い

   はっきりしない 進行形

 

13. 楽しいな 独りよがりじゃなきゃいいな

  そうそうそうそう 楽しそう

 

14. 君がくれた 生きる力と道標

  勇気という名の ファンデーション

 

15. ビーチでうたたね 母さんの唄

  夢が繋いだ ハロルドの恋

 

16. 時計台 君を探して かき鳴らす

  ファンファーレ鳴る 始まりの朝

 

17. 願いごと 触れたら少し 固くて脆い

   変わることすら 許されず

 

18. 遺言を 呪いにせぬよう泳いでる

     今日も気付かず ステージの上

 

19. 目の前の僕より 画面の向こう

    溶かした溜息 濁るコーヒー

 

20. 屋上に 掲げた紋章 初恋の音

   壊した校則 希望の真ん中

 

21. 君らしく 誰よりらしさを求める君へ

   願わなくても 届いていてね

 

22.いいんだよ 見知らぬ貴方はそう言うけれど

   でも僕はさ、やめたくないんだ

 

23. 振り返るだけの月日と覚悟を胸に

   ようやく見れた ハイライト

 

24.いつだって、今が最高なんだ

    タイムトラベルなんて、したくない

 

25.掲げた掌 刺抜き地蔵

   信じてるよって 届いているよ

 

26.生まれてきてくれて ありがとう 

   どうか来年も 「ありがとう」を

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとう。

どうかどうか、来年も、再来年も、その先も。

おめでとうを、おくれますように!!!!!

 

いつだって、いまが最高な貴方に幸あれ。