愛はここにあるんだよ

たったひとつ、確かなことがあるとするのならば

けんとくんのすきなところ

今年は頭をうったら言葉のストックまで星の海に流れてしまったので、ただただだいすきを充電していくことにします。一番好きな人の誕生日くらい、愛してるよりも愛が届く方法を諦めたくないのです。

 

 

 

 

「けんとくんのすきなところ」

 

1.「健人」という名前

健やかなる人と書いて健人と読む。なんて素敵なんでしょう。

 

2.世界一眼鏡が似合う

異論は認めん。

 

3.景気が良いところ

これしか言えない自分が憎い。でも貴方は確かに令和の花咲かセクシーボーイだよ。

 

4.「安心してください、今日僕優しいです」

はじめてTwitterにきてくれた時のご発言。うそだよ、けんとくんはずーっと優しいよ。こんなどうしようもない人間さえ許してくれる貴方は、優しい。

 

5.キャンドルを中居正広に渡したところ

こんなん中島健人稲垣吾郎しか許されない(なお全員自担)

 

6.「発売日は7月7日。 “ananというMilky Wayの中で僕という彦星を抱いて”ですかね」

彦星な自覚があるところがどうしようもなく好きです。一年後には勝利さんが織姫になってましたが……

 

7.「毎日続けているブログをはじめ、発信することが日常になった今、気付けば、僕の言葉や声は誰かに反応してほしいから届けるものではなく、自分が好きで、届けたくて、発信するものになっていた。僕は画面の向こうにいる皆にこれからもきっと話しかけ続けるんだと思う。」

貴方にちゃんと届ける言葉が欲しいと泣きたくなるのはこういう言葉に触れたときです。こんなに言葉を大切にしている人に、ちゃんと好きを届けられるようになりたい。

 

8.「自分好きになるのは大切なこと。でも、無理に自分を愛する必要もないと思う。自分を愛するのが正しいと信じると、愛せない自分のことがどんどん嫌いになる。愛したくて自分を過大評価してしまうと失敗した時、うまくいかなかったとき、期待通りにならない自分に失望してしまう」

わたしは自分がこの世で一番嫌いなのですが、この言葉に触れて泣きじゃくったことをよく覚えています。いつだって強要しない人。すきです。

 

9.「こう見えてめちゃくちゃ"緊張しい"なんですよ。緊張や不安を和らげることができるのは、入念な準備だけ。「ここまでやったから大丈夫」という自信だけが前に進む自分の背中を押してくれる。だからこそ、僕は努力をする。」

準備野郎が一番強い。だから貴方は、かっこいい。

 

10.「「アイドルとは?」と聞かれたら、僕はきっと「共同体」と答えると思う。夢は僕だけのものではないし、そこへ挑む自分の努力や向上心が誰かの力になることもあるから。僕はずっとみんなの“自慢の推し”であり続けたいと思っている。」

貴方を好きになって、自慢じゃない日なんかなかったよ。楽しくない日なんてなかった。幸せじゃない日なんて、一度たりともなかったんだよ。

 

11.「みんな!俺たちのファンとして人生生きれてる!?」

貴方に恥じないわたしでいたい。

 

12.「眠かったら寝る。お腹が空いたら食べる。全力で走ったら一度クールダウンする。」

これをあの時あの時間に伝えてくれたこと、それにずっと救われています。

 

13.「ごめんね!ビリーとかアリアナとかと熱愛出たら!俺も人間だから!10周年でそれは感じたんじゃない?人間の俺も受け入れていんじゃない?OK!」

一見何を言ってるんだかわからないけれど、貴方は誰よりも人間らしい人間だとは思ってるよ。

 

14.「困らせてごめん、でも聞いて?」

あやまるな!!!!!!!!!

 

15.本間快くんを演じてくれたこと

 

16.「ちょっとみんなごめんなんだけど、スモーク焚かれた瞬間におれ自分のことを神々しい神だと思っちゃったのね」

これもずーっと好き。神の自覚がある中島健人さんが好き。

 

17.髪色に名前をつけるところ

 

18.ひらがな遣いがうまい

 

19.「俺たちは待ってるよ。ただ、待たれてることも気にしなくていいよ」

 

20.「彼からの誕生日プレゼントをずっと俺アンコールでかけてたんですよ。確かにこれを自分の口から言うのはやだなって思うよねぇ、おれがさんざんかけてたからな。」

 

21.豪快にご飯を食べるところ

品があるのに素晴らしい食べっぷり。なにかを食べてるけんとくん見てるとお腹がすくんですが、それって実はすごいことなんだよな。

 

22.「誰が決めたの?あの世の人間と恋をしちゃいけないって。」

これに救われた人が確かにここにいます

 

23.「みなさんこんばんは。中島健人っていうんですけど。 」

 

24.「お前は今日は困ったら語尾にワンワンってつけとけばいいんだよ」

 

25.ジェイミーリーカーティスと会話をした

あまりにもうらやましくて元々書いていたものから書き換えました。

 

26.声

いやもうシンプルにけんとくんの声が好きですね…

 

27.誰よりも人間らしいところ

だからどろくさいのも、まぶしいのも全部似合うんだよね。

 

28.オードリー春日の春日語を受け入れていたところ

 

29.Actor/Artist/アイドル
Dream BIG, work HARD, go make it HAPPEN!

 

貴方の見ている世界が、なによりも優しいものでありますように。

 

 

 

中島健人さん、お誕生日おめでとうございます。

貴方にちゃんと届けたくて、貴方を傷つけたくなくて、貴方に贈りたい言葉を、好きになったあの夏からずっとずっと探しています。

優しい世界を見せてくれてありがとう。

好きでいることを許してくれてありがとう。

 

役を生きている貴方が好きです。

歌を歌う貴方が好きです。

踊っている貴方が好きです。

笑っている貴方が好きです。

ステージに立っている貴方が、Sexy Zoneを背負っている貴方が、好きです。

 

けんとくん。貴方の生き方を信じています。

貴方が人間らしく楽しく生きられるように、1日でも、一瞬でもアイドルとして生きられるようにと、願っています。

 

どうかどうか、貴方が見たい景色を全部見れますように。貴方の帰る場所が、いついつまでもSexy Zoneでありますように。貴方に見える景色が、いつだって優しいものでありますように。

 

貴方の生き方が、他の誰かに塗りつぶされることがないように。願って、祈って、信じています。

 

何度でも言わせてください。

中島健人さん、お誕生日おめでとうございます。

長生きしてください。幸せでいてください。

 

いつだって今を生きている貴方が、だいすきです。