愛はここにあるんだよ

たったひとつ、確かなことがあるとするのならば

そうくんのうた。

松島聡さん、お誕生日おめでとうございます!!!!!

 

そうちゃん、お誕生日おめでとう。それから、何度だって言いたい。戻ってきてくれてありがとう。貴方が貴方をあきらめないでいてくれてありがとう。貴方が貴方を誰より信じていること。それにわたしは本当に救われているのです。

 

今回の短歌は、いつもと少し趣向を変えました。そうちゃんが大好きなNEWSの楽曲を年の数の25曲を選んで、それを聴きながら松島くんの歌を詠む、ということをしてみたのです。
今年、はじめてNEWSの音楽に触れました。松島くんが彼らを好きな理由がすごくよくわかった。貴方を作り上げるすべてはここにあるんだな、貴方の居場所となる原体験はここにあるんだな。そんな風に感じたことをよく覚えています。

 

そうちゃんの夜明けが、いつまでも変わらぬ愛に溢れたものになりますように。貴方の心の中の音楽が、いつまでもきらきらとさんざめくものでありますように。

 

お誕生日おめでとう。夢を目指す貴方に、いつまでも幸おおからんことを。

 

 

 

 

1 一度きりだから 今日しかないから

運命の悪戯に 負けないように

 

2 デリシオッソ! 君とはしゃいだ 最高のロマンス

 

3 リズムを奏で紡ぎ出す

重ねた音色は しなやかに、そう、華やかに

 

4 見知らぬふりが心地いいんだ

ずっとずっと 恋のまま

 

5 裂けた結び目 どうかどうか

変わらぬ愛を君だけに

 

6 レトロな紐とはここでおさらば

乗り込む未来は 鈍行特急

 

7 青の洞窟 情けない午後

小さな小さな ラストクリスマス

 

8 ここから始まる   始める繋ぐ

掴んだ未来 先制点は僕の手に

 

9 そびれた言葉は裏腹に 今夜も月は綺麗ですねと

 

10 さあ行こう 呼ばれた声のする方へ

見上げた朝焼け 泣き虫の空

 

11 春の向こう 季節を全部載せていく

桜吹雪に 君を描いて

 

12 眺めた色は鮮やかな青

「ネガエバ」そう、どこへでも

 

13 群青の向こう 揺らいだ信念

帰る場所はそう。わかってるよね?

 

14 君のその 繊細な声 帰る場所

夢の国だけの 秘密のラジオ

 

15 予測不能 計算不可能 不器用加速

昨日の今日など 忘れてしまえば

 

16 きよらたる のんふぃくしょんなど われしらぬ

そなた なをなのりたまへよ

 

17 白い夢 探せど探せど夜は明けず

終われないから 見つけ出す

 

18 摩天楼 ルール不要の熱帯夜

秘密などない 最初から

 

19 繋いだバトン 受け取るドーム

夢に負けぬと はぐれぬように

 

20 飛び出した夏 走り出す日々

幸せはそう すぐそばに

 

21 聞こえぬと言わせないよう走り出す

掲げた宣誓 緑の紋章

 

22 虹の向こう ぼやけた夏に触れたくて

ありふれた僕じゃ 叶わなくても

 

23 手探り がさり ごそりと触れる

すべては叶う 目指した方へ

 

24 扉の向こう 問いかけた 「ただいま」言える

カノンコード

 

25 光の向こう 朝焼け雲に君想う

夜明けの先の 羽ばたく理由は

 

 

 

お誕生日おめでとう。

いつだって希望をくれる貴方に、幸あれ!