愛はここにあるんだよ

たったひとつ、確かなことがあるとするのならば

そうちゃんおめでとう俳句

そうくん、お誕生日おめでとう!!!!!

 

優しい優しい松島くん。今年のライブ、ざわつく観客に口元に指を当てて「しいーっ」とした松島くんのことをわたしは一生忘れずに生きていくのだと思います。あんなにも優しく麗しい仕草を他に知りません。あの瞬間、たしかに松島くんは王子様でした。

 

さて!今回も11月の季語を松島くんのお誕生日の数だけ選びまして、お誕生日のお祝いの俳句を詠ませていただきました。個人的に11月の季語が一年の中で一番好きなので、大好きな季語たちを今年も松島くんの誕生日をお祝いできる幸せを噛み締めています。

 

松島くんの毎日が、優しいものでありますように!

 

 

<十一月>

十一月 君に恋する 冬がまた来る

 

<初時雨>

初時雨 君想う夜 手書き跡

 

<星の入東風>

笑い声 吹き飛ばすのは 星の入東風

 

<花八手>

花八手 確かに届いた おかえりの声

 

<茶の花>

茶の花や 見つめた記憶 2人ドライブ

 

<枯蟷螂>

枯蟷螂 面影香る オレンジの薔薇

 

<霜降かます>

霜降かます 紅茶飛び出す オリマージュ

 

<冬の虫>

うえふたり ふわり微笑む 冬の虫

 

<神迎え>

神迎え 恋神運ぶ トンビかな

 

<木の葉髪>

木の葉髪 今年も来たぞと 怒る漱石

 

<牡丹焚火>

牡丹焚火 重なる5色 あの日のステップ

 

<塗炉縁>

君色に クマも加勢す 塗炉縁 

 

<蕎麦刈>

蕎麦刈や コタロー探す あの背中

 

<敷松葉>

音が鳴る 季節がきたねと 敷松葉

 

<北窓塞ぐ>

おいわいね 北窓塞ぐ 誕生日

 

<酉の市>

酉の市 未来願える 幸せよ

 

<冬紅葉>

冬紅葉 君のようだと 想い馳せ

 

<寒竹の子>

薔薇咲かす 寒さに強き 寒竹の子ら

 

<寒葵>

寒葵 見守る背中 慈愛顔

 

<十日夜>

十日夜 産声あげた 聡明な君

 

<冬浅し>

冬浅し 笑い声ふわり 暖炉の灯火

 

<尻摘祭>

尻摘祭 天才生まれし 土壌かな

 

<山の神祭り>

いい色に 染めたと笑う 山の神

 

<待降節>

待降節 きっと君こそ 僕らのヒーロー

 

 

11月の季語は本当に澄んでいて優しいものが多くて、本当に松島くんのようだなあと思います。それから、ちょっとにぎやかで不思議なお祭りもたくさんあるんですよね。まごうことなきそうちゃんの季節です。

そうちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!とにかく心身ともに健やかに、優しく過ごせますように。どんな時も明るく照らしてくれてありがとう。大好きです。

今日もあの空に負けないくらい、まぶしい笑顔でいてね。