愛はここにあるんだよ

たったひとつ、確かなことがあるとするのならば

ふうまくんのうた。

ふうまくん、お誕生日おめでとう!!!!!

 

お誕生日おめでとうございます。

ふうまくん。優しくて、ぽかぽかな、ふうまくん。

貴方がジャニーズ事務所にいてくれることに、わたしはどうしようもなく安心してしまうのです。

 

今年も50音分、貴方への想いを短歌にのせて。

 

優しいあなたが、あなたらしく笑える一年でありますように!

 

 

 

 

 

 

 

あ 青

手探りに 混ぜた青色 君の色

隣に並ぶ 唯一無二

 


い 今

今よりも明日の貴方に 恋をする

止まぬ歓声 進行形

 


う 海

魅せる青 染まる空色 君の夢

叶うようにと 夕陽にたくして

 


え 笑顔

ふわふわと まんまると やわやわと

その三日月は 魔法の光

 


お 音

音色咲く 春の訪れ 君告げし

響く声色 透明な刹那

 


か 歓声

夜明け前 重ねた掌 灯る光

君の希望に なりますようにと

 


き 記憶

重なった 記憶の狭間 盗み見る

あるはずのない 君の背中

 


く 黒

触れる音 水性インクであればいい

君が決して 染まらぬように

 


け 毛糸

優しさと 強さをそっと縫い紡ぐ

玉止めしたら できあがり

 


こ 恋

遠くの方 君の声色 触れるたび

きらりふわりと 恋の音鳴り

 


こ 声

触れられぬ 夜空の果てに 君想う

その甘い声 まるで流星

 


さ 桜

春の向こう その先も貴方が 笑えるようにと

桜が散ったら この場所で

 


し 慎吾

クリーニング 恋心ごと 捨てられたなら

凛の風音 気付くことなく

 


す 透かし絵

太陽光 描く筆跡 影帽子

白き夢にぞ 広がるアオハル

 


せ 世界

知らぬ存ぜぬ 声の端

いつか仲間と つなぐ切れ端

 


そ 聡明

知ってるよ、 決して口には出さないけれど

優しい顔も、強い顔も、それから、

 


た 体当たり

時に激しく 時には優しく

真っ向勝負は どこまでも

 


ち 地下帝国

時たまに のぞきたくなる その知性

まだ見ぬ軌跡と ワンダーランド

 


つ 月

月明かり 君がいなくちゃ 始まらない

スターの急速今だけはまだ

 


て 掌

触れた熱 朧げな背丈 揺れる眼差し

大きくなったと 言えぬまま

 


と 時計

砂時計 戻せぬものと知りつつも

刹那の昨日 手探りにして

 


な 名前

優しくて 強くてぎゅっと まんまるで

そのふわふわに 幾度と恋して

 


に 2回表

リスタート 2回表がはじまりだ

10年目の はじめの一歩

 


ぬ ぬるま湯

傷口に しみぬようにと 探しつつ

薬湯に溶ける 油性インク

 


ね 猫

気まぐれに見えるようだが 芯強く

毛並みくらいか 似ているところ

 


の 野薔薇

諦めぬよう 手を伸ばし 枝に触れ

棘刺さろうと 花に恋して

 


は 花

四季の色 何色の君も 君だから

当て馬行き着く 枝笑う春

 


ひ 光

眩しさの 裏に透け出る 影の色

なんてなで済ます 君が憎いよ

 


ふ 普遍

探しもの 変わらぬ未来 夢の地図

普遍を願えば 願うほど

 

へ 変身

久しぶり 手の伸ばし方を 見失い

一瞬一歩 また一歩

 


ほ ほのか

かすかに香る 梅の花 ほのかに響く 春一番

君の生まれた 春の始まり

 


ま 幻

探してる 君のいる夏 あの日の未来

水面の向こうは 朧げなまま

 


み みかん

すっぱいの 裏側探す あまのじゃく

小さな甘さ 噛めば噛むほど

 


む 無我夢中

走り出す 風の隙間を駆け抜けて

向かい風にも 負けないように

 


め 目頭

こもる熱 吐き出す場所を 探せぬままに

溶けてく場所が ありますようにと

 


も 桃

桃好きは どうもそちらが 綺麗らしい

安心安全 菊池ブランド

 


や 優しさ

見えるもの 見えないものに 届かぬもの

全部全部 あなたのほんとう

 


ゆ 夢

夢叶う その日もきっと 笑う君

涙も傷も 反射に溶けて

 


よ 夜

雨の日もそうでなくとも あなたがかばんをおろせるように どうか今夜も優しい夜を

 


わ 忘れもの

ええきっと、あるはずはないと 思うのだけど

あの日の自分は きっとあると言う

 


をん 音

奏でる音色 無限の旋律 勿忘草

刹那の春よ 永遠に

 

 

 

 

 

ふうまくん。

あなたは透明で聡明な人だから、きっと誰かがあなたを染めようとするでしょう。透明なあなたの魅力に気付かぬまま、何もかもあなたのせいにしてしまう人もいるでしょう。あなたに期待するがあまり、あなたを傷つけてしまうこともあるでしょう。たとえば、久しぶりに揃った時。言われのない何かをあなたに課す人もいるでしょう。あなたのせいにするのも、なにかを願うのも簡単なこと。だけど、わたしはその願いであなたを壊してしまうことが怖いです。無垢なあなたを、染めてしまうのが怖い。

どうか、どうか。新しい一年もあなたらしく過ごせますように。あなたがあなたらしく、笑えますように。勝ち負けじゃなくていいよ。あなたが、楽しく毎日を終えられますように。それが365日、毎日続きますように。あなたが何かを憎まぬように。無意味に傷つかぬように。

 

わたしの好きな人が、今日も、明日も、その先も、よく眠れますように。

 

それが、今のわたしから、新しい年のあなたに願うことです。わたしは、あなたが楽しそうにしているとわけもなく安心してしまいます。あなたの楽しそうな姿に、救われています。どうかどうか、ふうまくんの嬉しい楽しいがたくさん続きますように。健やかで、優しくて、楽しい一年になりますように。

 

お誕生日おめでとう。

貴方にとって今日が、この一年が、優しいものでありますように!!!!!