愛はここにあるんだよ

求めるな、与えよ。

ぎっくり腰は病院に行ってくれ!!!

さーて、今週の未満警察の感想は!

 

・カイくんとぎっくり腰

・ジロちゃんとガムテープ

・「かばった」ことの話

・片野坂教官の眼差し

・メガネがわれなかった日

 

の5本です。ということで上から順番にいこう。

 

カイくんとぎっくり腰

…てっきり怪我して車椅子かと思ってたよ…まさかのぎっくり腰でしたねカイくん…

わかるよカイくん、気持ちは非常によくわかる。ぎっくり腰って意味不明な時にくるしふざけんなってくらい痛いよね…

でもねえ!!だからこそ!!解放されたらすぐ病院に行ってくれ!頼む!!

いやまああの場面で、事件解決を目的に人質を解放するなら間違いなくジロちゃんなのはわかるんですけど今の本間快に人命救助は無理ですよ…及川助教や正義の信念の元守ると決めた御姉弟を物理的に守れないでしょ今のあなたじゃ…!!片野坂教官早くきてくれ…今の本間快くんは頭以外つかいものになりません…すっとこどっこいがすぎるぞ本間快…!!佇んでる場合じゃないのよ!

 

ジロちゃんとガムテープ

だんだん本間快の扱い方が分かり始めたらしいジロちゃん。序盤から絶好調すぎて笑いました。作中一番の笑顔で外泊願いを奪い取られた仕返しとばかりに「警察官になりたいんだ」を再現するジロちゃん…カイくんが一番もやもやいらいらする方法をよくわかっていらっしゃる。ジロちゃんだけが許される芸当です。

かと思えば「カイくん傷つけたら許さないからな」ときたもんだ…どっから来るんだそのブレない愛情。自分以外いじめることは許さんとばかりの圧でしたね。さすが百獣の王一ノ瀬…ラストのジロちゃんもなかなかぞくぞくしました。カイくんいない時に明らかに目の色変わるジロちゃん、いったいどういう心境なんだろう。

今日一番ジロちゃんで気になったのはガムテープでした。わりとガチガチにまかれてたよね?!なにしたの?!どういう力の使い方をしたんだ。握力おばけなの?!

 

「かばった」ことの話

予告の時から気になっていたワード「かばう」。今日は『犯人を庇う』の方の使い方でしたね。でも予告「かばった意味がないな」なんだよな…これはあの姉弟に対してなんだろうか…

少しずつ目の色の変わっていく助教に痺れました。戸惑い、怒り、焦り、気付き。全部が混ざっていた表情。普段冷静な助教からは見れない顔でしたね。ちゃんと助教も人間だったんだなあ。

カイくんが「5人」と言った時、そこに助教が含まれていたのにもぐっときました。どうか今度は圧に屈せず、見捨てずにいられますように。助教無事でいてください。

 

片野坂教官の眼差し

くうう…!!教え子第一の片野坂教官!!警察という組織の歪さが明らかになる中唯一愛のある感性をお持ちの片野坂教官…!!来週どうやらカイくんのところにも来てくださるみたいだし…片野坂教官の無敵の安心感なんなんでしょう本当に。懐深いとか包容力とかって片野坂教官のためにあるんだな。片野坂教官のスピンオフをください…なんで離婚したのかとかそういうのもちゃんと知りたい。

 

メガネがわれなかった日

ついに、ついにカイくんのメガネが無事なまま終わった…けども!!だがしかし!!メガネが割れるのはある意味事件解決と本間快生存の合図でもあったんですよ。今週メガネが割れなかったことを考えるとまだ何も終わってないし本間快くんは解放されていない…ぎっくり腰のまま佇んでいた…

いやいやいや本間快さん?確かに外に出るのほぼ不可能だから残るのわかりますけど!!銃に気づいたのも水鉄砲をあてたのも硫酸って見抜いたのもぜーんぶえらかった!!でも体力おばけのジロちゃんがいない今!ぎっくり腰本間快に姉弟も及川助教も硫酸の人も託すのはちゃめちゃに酷では…?今の本間快に人命救助は無理です佇むことしかできません……佇んでるのかっこよかったですけどね?!かっこよかったですけど!!どうするのよ…貴方車椅子から落ちたら腰痛くて動けなくて終わりだぞ…そういうとこがすっとこどっこいなんだよ本間快くん!ただでさえ相撲の方で毎日胃痛に襲われているのに…カイくんが腰に爆弾を抱えたまま人質として残っちゃった…心配です…

 

いよいよ始まった逆襲編。カイくんが闇落ちしないよう願っています。来週の安否だけでも教えて…めちゃくちゃ心配なんですが…

カイくんとにかく解放されたらすぐ病院に行ってくれ!!!!!

ほんとに次の土曜日が待ち遠しいです。どうかどうか、2人の掲げた正義が誰かの希望の光となるものでありますように。