愛はここにあるんだよ

五色の花束を君に。

今年の下書き、今年のうちに。

ずぼらな人間なもので、一度ものすごい熱量で書いたものを下書きに入れてしまうと、なかなか書ききることができません。そこで今日は、下書きに眠っている記事たちを今年のうちに簡潔にまとめていっきに世に出そうということをしようと思います。

…どうしよう、これから先も下書き増えたら。年内はためない、ためないぞ…

 

 

まず、8月の下書きから。

 

・いしのもりのしょうちゃん!

タイトルからしてお判りでしょう。石ノ森章太郎物語について書こうとしたんでしょうね。でも下書きにはタイトルしか残ってませんでした。なにをしていたんだ君は……

わたしがはじめて触れた「役者 中島健人」の作品。アイドル健人さんと同じくらい、役者中島健人が好きなんだなあと実感しました。

今でも定期的に見返しています。それくらい好きな作品です。自転車こいでる章太郎さん、かわいい。お姉さんが亡くなったことがわかったときのあの表情と演技は、本当に忘れられなくて。作品全体のほのぼのとした空気の中にある、一瞬の切なさ。夏の空気と相まって、すごく印象に残っています。

「愛される人というのはね、

愛を返している人なのよ」

まさに、まさに。彼だなあと。彼のための言葉だなあと。まっすぐに生きるけんとくんが、今日も幸せでありますように。

 

・吾輩はふうまくんである

夏休暇中に、吾輩の部屋であるを一気に見たときのもの。下書きは「カバとは一体なんなのか」と延々とカバの話をしていました。しかも6000字も。カバで力つきるなよ。なんだあのテンション。

ふうまくんは結構コミカルな演技が似合うよなあという新発見があったドラマでした。終始バタバタしてるてつろうさん、ひたすらにかわいい。癒し。これも定期的に見返しています。ひたすらたこ焼き作っているシーンが大好きです。またみたいなあ。ふうまくん一人芝居の舞台とかやらないかなあ。ちなみに時かけを見る勇気はまだありません。恋におちるぞ、と色んな人に脅されまして、これ以上恋におちたら本格的にやばいなと足がすくんでいます。来年こそは。

 

続いて9月。

・拝啓 佐藤勝利

9月からお誕生日へのブログを書いていたのに結局当日に出し損ねてお蔵入りになる大失態…冒頭に「今日は9月です」って書いてしまったあたりにもうなんか情けないというか呆れるというか……

SexyZoneにすってんころりんして、一番イメージが変わったのは勝利くんかもしれないです。あ、こんなにかわいらしく笑うんだなあとか、こんな歌い方するんだなあとか。この先が楽しみで仕方がない。改めまして、遅刻にほどがありますが、勝利くん。お誕生日おめでとうございました。すてきな一年になりますように。

 

・ふまけ…

これはあれです、Mステのぎゅっとのふまけんに動揺してそのまま書いたやつ。世に出していい語彙を使ってなかったのでそのままずっと下書きにいました。いやほんと、ウルトラFESのふまけんはなんだったんでしょう。幻なのかなあ、やっぱり。先日ふうまくんがお尻と新婚さんいらっしゃいの話をしていて、ますます謎が深まってしまいました。

 

続きまして10月。

 

・愛してるなんて言わないで

ふまけん愛してるよゲームに動揺して書いたもの。恋とは…と無駄に考察していました。こちらも世に出していい語彙ではなかった。なんでふまけんが絡むと語彙があっちへいくんでしょうか。それにしても破壊力抜群の愛してるよゲームでしたね。いやああれは本当に恐ろしいものでした。

 

・しょりそがいいって知ってるか?

なんか偉そうなタイトルですがしょりそうの沼にどっぷり足を踏み入れた時に書いたもの。途中で寝落ちたらしくそのままになってしまった模様です。しょりそうちゃん、かわいいですよね……なんであんなかわいいんだろう…10月だったか11月だったか忘れてしまいましたがらじらーメイド回は私の中で勝手にたからものになっています。そのあとのそうちゃんのかわいいかわいいお写真も含めて素晴らしかった。

 

10月といえばまだらめくんがスタートしましたね。

ためてしまったまだらめくん関連のもの一覧がこちら。

・ケムよいかないで

・まだらめくんかわいすぎてつらい

・まだらめくんにお酒を与えないでください

・どうしてそんなにかわいいの

・酸欠の美学

・まだらめくんとこうらくさん。

・白衣の天使まだらめ

・引きあたり大冒険

・やめるんだケム

・oh my kemu 

…いやなんだこのタイトル一覧。こまめに出しようにも出しにくいブログですね。年内にドロ刑の話は…と思ってるんですけどできるかな。大丈夫かな。

 

さて。11月。

・愛はここにあるんだよ

君だけForeverの話をしたかったらしい。なんか最終的に健人さんの手について熱弁していたため下書きから掘り起こせず。来年リベンジしたい。

 

・みどりいろ。

そうちゃんのお誕生日の話をしたかった。結局当日ばたばたしていて出せず。来年はぴったりお祝いしたい。ゆっくりゆっくり休んでね、そうちゃん。今さらなんだけども、お誕生日おめでとうございました。笑顔いっぱいの一年にしてください。

 

・秋はよびすて 改札口で待ち合わせすることには

無駄に長いタイトル。秋はよびすてが似合うんだぜすげえんだぜ!!とただただ同じことを書き連ねていた。しかも最終的にananのふまけんの話になっててよくわからないので永久下書き。よびすて大好きなので来年リベンジしたいです。

 

・勝利くんと東京という街

以前から思っている「勝利くんには東京という街が似合う」話をしたかった。うまく言葉にできなかったので断念。来年リベンジしたい。

 

名脇役の主役は誰なのか

うまく言葉にできないけれど大好きな曲、名脇役。何を書こうとしたかすらうまく言葉にできないので、来年リベンジしたい。

 

・SexyZoneと母音の話

なんかSexyZoneってSMAPのカバー異常にうまいよね、というある人との会話から考察しようとしたものの知識も語彙もなくて断念。これも来年リベンジしたい。SexyZoneの母音の発音が好きなんです…

 

 

12月。

 

ぽんこつおたく、はじめてSexyZoneのCDを買う

買った直後に体調を崩したあげく、未だカラクリ盤の封を開けられていないのです……来週みたらあげたい…な……

 

・けんとさん、殺し屋の役、しませんか。

物騒なタイトルですが、愛に生きるけんとくんが愛をなくした役やったら面白いだろうなあとはじめたら5人分考えたくなって結局まとまらなかった。来年リベンジしたいです。

 

・ふまけんとポポロの親和性

なんかポポロのふまけんって基本外れないよね!すごいよね!!と書きはじめたものの、健気な風、エモい…以外の語彙がなくなり強制終了。

 

・SexyZoneの中で一番エモいのはだれか

仕事で「エモい」の意味などを考察することになり、SexyZoneでも細かくみたら面白いかも!とはじめたものの突然繁盛期になってしまってそれどころじゃなくなってしまった。これに関してはちゃんとアンケートとかとって来年やりたい…!

 

・マリウス大先生の話をしよう

マリウス大先生のもってくるお仕事って絶対文化交流の役に立つはずだ!とはじめたらなぜか話がナイチンゲールに飛びはじめてやめました。これもリベンジしたいなあ。

 

とりあえず今日現在のものはこのような結果になりました。今年も残り数日。年内のうちにドロ刑の話とかはしたいです。

みなさまもこの機会に、下書きの整理なんていかがでしょうか。それでは、風邪など引かぬよう、よき年の瀬をお過ごしください。